²­vŒ'ºÚÊÜ© CFDで海外株式に挑戦 ~マイクロソフトを売ってみました! | CFD取引でグローバル投資

2009/02/04

CFDで海外株式に挑戦 ~マイクロソフトを売ってみました!

[PR] CFDならFXオンライン

下はマイクロソフトの週足のチャートです。
きれいな下落トレンドを描いています。

msft_week

FXでは良く使われているMetaTraderで分析しています。
実は、CFD銘柄も含まれいるんですね。
デフォルトで、株価指数、米国株、金、銀があります。

MetaTraderはインディケーターが豊富なのはもちろんですが、使いこなすとシグナルの通知、自動売買、バックテストができるので、とても便利です。
しかも無料です。

チャートではローソク足が良く使われますが、平均足にするとだましが少なくなって、トレンドが見やすくなります。
一目均衡表も入れるとさらにトレンドが分かりやすくなります。
雲の上が上昇トレンド、雲の下が下落トレンドになります。

余談ですが、ローソク足、平均足、一目均衡表、すべて日本人が開発したインディケーターです。
先物取引も日本が発祥ですし、相場と日本の関係に奥深いものを感じます。

さらに日足で表示した所です。
同じく下落トレンドを描いています。

msft_day

数日~数週間のスイングをするつもりで売ってみました。
CFDの場合、さらに売りで金利がつくはずです。
ストップは日足の一目均衡表の雲の中あたりで。

取引は株式に特化しているSVC證券で行いました。
結果をお楽しみに。

関連記事


カテゴリー: ãƒˆãƒ¬ãƒ¼ãƒ‰

タグ 

238 ビュー

この記事に関するコメントを行う

お名前
メールアドレス
ウェブサイト
コメント:

ランキング

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。あなたの応援が活力になります。
CFD取引

最新の情報


Go Top