²­vŒ'ºÚÊÜ© 大手3行の第二四半期決算は黒字の見通し~注目の銀行決算! | CFD取引でグローバル投資

2009/07/27

大手3行の第二四半期決算は黒字の見通し~注目の銀行決算!

[PR] CFDならFXオンライン

今週は、多くの国内企業の第二四半期決算発表が予定されていますが、その中でも特に注目したいのは、何といってもメガバンクの決算でしょう。

経済の血液である「お金」がマーケットの中を回れば回るほど銀行の収益は増えることとなります。

そういう意味でも、銀行の業績に改善が見えるということは、マーケットにお金が行き渡り始めているとうことに他なりませんので、何よりも注目しておくべき決算情報となるのです。

3大メガバンクの決算発表は今月末の予定ですが、既に、一部情報では、三菱UFJ,みずほ,SMBCの
大手3行の2009年4~6月期決算がそろって黒字となる見通しと伝えられています。

どの程度の黒字幅となるかなどの詳細はわかりませんが、基本的にはポジティブな情報と考えてよいのではないでしょうか?

これを踏まえて、メガバンクなど金融銘柄への投資はもちろん、不動産などの金融依存ビジネス銘柄への投資も選択肢としては面白い気がします。

関連記事


カテゴリー: ãƒžãƒ¼ã‚±ãƒƒãƒˆ

タグ 

116 ビュー

この記事に関するコメントを行う

お名前
メールアドレス
ウェブサイト
コメント:

ランキング

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。あなたの応援が活力になります。
CFD取引

最新の情報


Go Top