²­vŒ'ºÚÊÜ© JAL株がマネーゲームの対象に! | CFD取引でグローバル投資

2010/01/18

JAL株がマネーゲームの対象に!

[PR] CFDならCMCMarkets

先週の株式市場は安定した右肩上がりの相場となり、日経平均も11,000円まであと一歩という水準まで値を上げています。
このトレンドは昨年後半から継続しているものですが、最近のマーケットのムードをみていると、(12月の半ば頃に盛んに議論されていた)二番底に対する警戒感がだいぶ後退してきたという印象を持ちます。

このような比較的安定している相場においては、個人投資家の皆さんも新たな投資先を物色するモチベーションが高まると思いますが、そんな中、JAL株がマネーゲームの対象としてクローズアップされています。

最終的には紙くずとなる可能性が高いことを踏まえた上でのハイリスクなゲームですが、先週14日には売買高が東証1部の30%を占めるなど、刺激を求める投資家達が急遽殺到してまさに全員参加型の賭博上の様相を呈しています。

もちろん高いリターンを求めて、リスクを積極的にとっていくこと自体は問題ないかと思いますが、久しぶりの”熱くなれるネタ”だと言うことで、度を越してのめり込むことはあまりお薦めできません。

それでも参加したい方は、(余計なお世話かもしれませんが・・・、)ぜひ下記のポイントを忘れずに取引していただければと思います。

*すべて無くなっても困らない余裕資金でトライすること。
*政府要人発言などはリアルタイムでチェックすること。
*利益がでたらあまり欲張らずに早めに確定すること。

関連記事


カテゴリー: ã‚³ãƒ©ãƒ 

タグ 

65 ビュー

この記事に関するコメントを行う

お名前
メールアドレス
ウェブサイト
コメント:

ランキング

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。あなたの応援が活力になります。
CFD取引

最新の情報


Go Top