²­vŒ'ºÚÊÜ© 確定申告を忘れずに ~ 3月15日が期限です! | CFD取引でグローバル投資

2010/03/01

確定申告を忘れずに ~ 3月15日が期限です!

[PR] CMC Markets Japan

皆さんがCFD取引で得た利益を申告する確定申告の期限(3月15日)がいよいよ迫ってきました。

FXの経験者はすでに何度か申告をしたことがあるかもしれませんが、株式投資などからCFD投資へシフトしてきた投資家の方などは今年が初めての確定申告というケースがほとんどではないでしょうか?

対象は、昨年の1年間(1月1日~12月31日)で、この期間の所得の合計が20万を超えている場合は、必ず確定申告をする必要があります。

もちろん、収益だけではなく、経費(収益を生むために使った必要経費)も合わせて申告し、税金を減らすこともできますので、そのあたりは、(申告の仕組みが同じ)FXの確定申告について記載してあるサイトなどを参考に色々と研究してみると良いかと思います。

一部には、自己申告制ということを理由に、「申告しなくてもまずバレないだろう」と無視を決め込む投資家もいるようですが、それでは「脱税」ということになってしまいます。(FXの脱税が社会問題化して以降、課税当局も厳しいスタンスで対応しているようです。)

万が一にも、課税当局のブラックリストに載ってしまっては今後の社会生活に支障がでてしまうことは間違いありません。
ぜひ皆さんは、適切な申告をするように心がけてください。

関連記事


カテゴリー: ã‚³ãƒ©ãƒ 

タグ 

78 ビュー

この記事に関するコメントを行う

お名前
メールアドレス
ウェブサイト
コメント:

ランキング

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。あなたの応援が活力になります。
CFD取引

最新の情報


Go Top